減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

Soup Stock Tokyo「無花果チャツネのキーマカレー」

だいぶ胃腸が元気になってきたので、調子にのって久しぶりのカレー!

 

f:id:jadgjmptw123:20230831130716j:image

 

無花果って、いちじくって読むんですね…知らなかった…無知すぎ…

 

f:id:jadgjmptw123:20230831121632j:image

 

合い挽き肉のキーマカレー

無花果だし、レーズンなども入っているので、かなり甘いのかな?と思っていただいたのですが、全然そんなことない!

 

辛くないので誰でも食べられるところも、嬉しい。

 

結構グローブが強めです。ほんわりレーズン。ほんわりいちじく。そして、最後にグローブの香りドン!という感じ(どんな感じやねん)

 

ちなみに、無花果兵庫県産らしい。

 

クセがないので、一気に食べられちゃうので危険です。おいしい!

 

ごちそうさまでした!

 

<栄養成分表示>

エネルギー  280kcal

タンパク質  11.7g

脂           質  15.7g

炭 水 化  物  22.9g

食塩相当量  2.0g