減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当115

 減塩弁当115

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230829154420j:image

 

愛犬の母親犬が亡くなって、もう何年経つかな?5年以上は経つかな?

 

愛犬は、何年もそのお家に遊びに行っていないのに、家に近づくとテンションがあがり、迷うことなく家まで猛ダッシュ。そして母親犬と大はしゃぎしていました。

 

母親犬が亡くなるとき、最後に会いにいったときにはいていたデニム。何度洗っても、母のにおいが残っているのか、ずーーーっとにおいをかいでいる。

 

5年以上たった、今でもそう。

覚えているのね?

 

私の父は他界して10年ほど経ちますが、父に懐いていた愛犬は、もし父親がいま帰ってきたら、覚えているんだろうか。

父が着てたスーツとかは、興味示さないのですが…笑

 

試してみたいけど、試せない。

ちょっと悲しくなった命日でした。

 

そんなことは勿論わかっているはずもなく、愛犬は今日もソファでいびきをかいて寝ています。

元気にすごしてくれよな。

 

**今日の減塩ポイント**

・ケチャップを容器に入れてみた

なぜか、大量のソース入れる容器をもらいました。…使い道がわからん…

特に意味もないけど、ケチャップの味付けをあえて自分でやってもらおうと、容器にいれてお弁当に添えてみました。

自分で調整しながら食べられるので、楽しいらしい。笑

またやってみよ!