減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当56

 減塩弁当56

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230512195916j:image

 

ここ数日、いろいろな場所で大きめな地震が続いている。

 

一気に鳴り始める緊急地震速報は、何度聞いても怖いけど、やっぱりすごいよな、と思う。

 

すぐ逃げ出すことはできないけれど、心構えはできる。

就寝中に鳴って、目覚めは最悪だけど一気に気が引き締まる。

少しは冷静になれている気がする。

 

昔は、当然そんなものはなくて、急にズドンと。グラグラと。

そりゃ、不安になるよね。恐怖しかない。

 

備えあれば憂いなし。

でも、災害は無いにこしたことはない。

 

少しでも被害が少なくありますように。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・シンプルなかぶの炒めもの

オリーブオイルでかぶを炒めて、塩と多めのコショウ。シンプルなんだけど、これが想像以上に合う!塩炒めもいいものね。

お好みで、しょうゆプラスしてもよさそう。