減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当11

 減塩弁当11

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230130174928j:image

 

「そう  あれは去年の年明けのちょっと前」

 

という歌詞があって、表現や音が可愛くて大好きなんだけど、それって要は…

 

「一昨年の年末」 ですよね??

 

一気に可愛く無い。笑

 

言葉選びって、大事だな。

 

 

**今日の減塩ポイント**

黒酢炒めは、お酢を多めに

男性は酸味の強いものが苦手、という話を聞いたことがあります。ほんとかどうか知らんけど。

黒酢炒めは、よく作るんですが(味付きのやつは調理がめちゃめちゃ楽)、塩分控えたいので、あえてお酢をプラス。酸味がきいておいしい!

……と思ってたんだけど、かなり好みが分かれるらしい。

我が家は好きな味なのでラッキーだったな。お酢を使えるのは強いですね。