減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当149

 減塩弁当149

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20221201204056j:image

 

「おかしな校則ってあるよね」という話題から、ふと思い出した。

 

 

ストレートパーマはいいけど、パーマはダメっていう校則。笑

 

 

髪を真っ直ぐにして清楚な雰囲気を出すなら良いけど、アフロで学校きてヒップホップやり出したら職員室呼ぶよってこと?笑

 

謎な校則だなぁ。

 

 

 

**今日の減塩ポイント**

・玉ねぎの代用はキャベツ

つくねを作るのに、玉ねぎないやん!ということで、残っていたキャベツを千切りにして混ぜてみました。

みじん切りでも良さそうかな。シャキシャキ食感が美味しい。味付けはシンプルにごま油と鶏ガラ。直接あえるだけだから、結構パンチきいたて良い感じでした。

減塩タイプなら、尚ヨシ!