減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当113

 減塩弁当113

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230824185858j:image

 

まともに食べられなくなって、はや2ヶ月。

 

とにかくシンプルに思うことは「食べたい」ということ。

 

時間をかけて、ゆ〜っくり食事をとることを幸せと思えるようになれるといいな。

 

それにしても、パートナー1人分のおかずを作るって、めちゃくちゃ面倒だ。

一人暮らしの人が、自炊しなくなる気持ちわかったよ…

 

 

**今日の減塩ポイント**

・ごま豆腐の味噌だれ

胡麻豆腐についてくるタレ。半量くらいでちょうど良いので、いつも余るんです。

ということで!今回は、炒めた茄子に絡めてみました。うん、濃厚!塩分は控えめなのに、パンチがきいているゴマだれはありがたい。