減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当33

 減塩弁当33

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230327184524j:image

 

先日、愛犬が14歳の誕生日を迎えました。

 

大型犬の14歳。足腰が弱ることもなく、全速力で走り回って、勝手に1人でゼェハァいっています。

あまり無理するなよ…

 

今年も、さつまいもケーキでお祝い。

 

いつも楽しく過ごさせてくれて、ありがとう。

 

まだまだ、元気に一緒にいようね。

ギネス登録するんで、あと10年以上、よろしくね!

 

 

**今日の減塩ポイント**

・ニラは敵だし、味方

ニラの香りが強烈なことは誰もが知っていることだと思いますが、食べた後の口臭のダメージね。

けど、逆に言えば、それだけ香りが強いからシンプルな味付けで十分おいしい、ということ。

ニラと厚揚げは、醤油炒めが美味。おかかを混ぜると、厚揚げにも味が絡みやすいのでオススメ。