減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当2

 減塩弁当2

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230106173025j:image

 

年末に行った先輩のコンサート。

オペラの道に進んだ先輩、あの華奢な身体のどこからそんな声量が…?!

素晴らしいコンサートだった!

 

たまたまピアノ伴奏の近くの席だったので楽譜が見えたのですが…

 

嘘みたいな音符の並び……もはや怖い!!

 

ホントすごい。。

 

 

 

**今日の減塩ポイント**

・ぶりの生臭さは、しっかり水分をとること

薄味だったり、冷めたりすると鯖やぶりは下処理が大事。

塩をふって10分ほど置き、ペーパーで水分をとります。余裕があれは、サッとお湯にとおしてから冷水でしめると尚ヨシ!

せっかくなら美味しく食べたいですね。