減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当157

 減塩弁当157

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20221214232851j:image

 

最近、愛犬の耳がどんどん遠くなってるみたい。

 

会いに行っても、玄関まで迎えにきてくれず、コタツの中で寝ている…笑

 

こっそりコタツに入って、はじめて私の存在に気づく愛犬。

 

タツの中で急ににおいを嗅ぎ始めて、ものすごい勢いで飛び出してくる。笑

 

そこから大歓迎の舞。かわいい。

 

もう、すっかりおばあちゃんなのに、そういう時のテンションは3歳なのよ。かわいい!

 

 

 

**今日の減塩ポイント**

・白菜のおかずは、水分に注意

白菜は、水分が出やすいのでお弁当に入れる時には要注意。塩揉みで水分を出してから、さらにしっかり炒めるようにしています。

ごま油で、軽く焦げたところも、香ばしくてまた美味しいのよね。