減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレー食べ比べ~京の味シリーズ 和風カレー~

 

ミシュラン星獲得の超老舗「たん熊北店」の和風カレーです。

 

f:id:jadgjmptw123:20230108073606j:image

 

パッケージの手触りも、和紙というか、画用紙というか(どんな例えやねん)、ツルツルしてない感じ。和っぽい(漠然としたイメージですが)

 

早速いただきます。

f:id:jadgjmptw123:20230108073612j:image
f:id:jadgjmptw123:20230108073609j:image

 

「和風カレー」って、かつおとか昆布の出汁がかなり効いたものが多いイメージなのですが、今回はそこまで感じず。

個人的には、ちょうどよい感じです。

 

あまりにも「和」の強いカレーは苦手なので、これくらいが食べやすい!

鰹節やサバ節が使われているから、もっとクセあるかな~とかまえていたので良い意味で意外な味がうれしい。

 

和風カレーが苦手な人にもおすすめです。

 

ごちそうさまでした!

 

 

<栄養成分表示>

熱   量 236kcal

タンパク質 8.6g

脂   質 12.8g

炭 水 化  物 21.6g

食塩相当量 3.7g