減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当77

 減塩弁当77

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230616160334j:image

 

もともと睡眠の質は良くないほうですが、最近はさらにひどい。

 

途中で目が覚めて「あと1時間後に眠い中起きるくらいなら、もう起きてしまおう」と思うようになってしまった。

 

おかげで睡眠時間が減る一方。

肌は荒れるし、日中は起きていられないし、持病にも悪影響だし、いいことがひとつもない!

 

…がしかし、眠れない。

どうしたものか…

 

 

**今日の減塩ポイント**

・冷凍食品の魚系は注意?

赤魚の西京焼きという冷凍食品を買ってみました。骨取り済みで一口サイズ。お弁当にもおすすめとあったので早速トライ。

食べやすいんだけど、冷めると食感が残念になりがち。そして、とても塩分量が…!

もともと海水育ちの子は、素材そのものに塩分が含まれているから、多少塩分高めになるのはわかるんだけど、生臭さを消すためなのか?とにかく、どの商品も比較的高め。

西京焼きだから大丈夫かなと思っていたけど、なめてました。

事前にチェックするのは、大事だな