減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当108

 減塩弁当108

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220819225218j:image

 

今日のお弁当は全部作り置きだったので、朝詰めるだけだったけど、カジキだけレンチン。

 

他のおかずは冷めたまま詰めたんだけど、それでよかったんだろうか。

 

誰か教えてくれ〜〜

 

 

 

**今日の減塩ポイント**

・小麦粉のとろみに味が絡む

カジキとか、豚肉とか、冷めるとパサつきやすいおかずは小麦粉をまぶして焼くようにしています。

口に入れた瞬間のパサつきが和らぐし、最後に味付けをすると衣に味が絡んで美味しい。

薄味でも、表面にパンチがあれば美味しく食べられるのです!メリハリ大事!

ちなみに、既に味ついてる黒酢は、さらに穀物酢プラスするとめっちゃ美味しいです。