減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当79

 減塩弁当79

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220619083352j:image

 

1枚あたり、キャベツ1/4、小麦粉50gのレシピのお好み焼きと出会いました。

 

調味料は入れないので、小麦粉とたまごのつなぎで焼いたキャベツ…っていう表現が正しいのかもしれない。笑

 

でも、ソースにマヨネーズ、鰹節、青のりで完全にお好み焼き!

お好みで、小麦粉にカレーを混ぜればカレー風味になるし、いいかも。

 

もう、ここまできたら、もはや野菜じゃないですか?

(そんなばかな)

 

炭水化物をおかずにするなんて、今までの人生では考えられなかったけど、これならおかずにできてしまう気がしてきました。笑

 

 

**今日の減塩ポイント**

・サゴチはじめて!

サゴチを初めて食べた。まあ、さわらになるんだけど。

甘辛の味付けにしましたが、やはり生姜を入れるとおいしくなります。

さわやかな感じで、くさみも消してくれるので良いですね。

 

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング