減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当7

 減塩弁当7

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220118154649j:image

 

最近、買った「塩けんぴ」

 

南国製菓 塩けんぴ 165g×5袋

これ。本当許しがたい。

 

本当にとまらない。

 

甘さと、しょっぱさが絶妙すぎる。

今まで食べた芋けんぴの中で、一番おいしい。盛ってるわけじゃなく、本当にそう思ってしまった!!パートナーも大絶賛。

 

これはとまらないぞ~~カロリーが鬼~~~!!

 

**今日の減塩ポイント**

・スパイスチキンは、メインにも副菜にも

レモンスパイスチキンを作ったのですが、主菜だけでお弁当に入れるには、なんだかそっけない。でも、タンパク質を考えると量は入れたい。

というわけで、副菜の「いんげんのマヨ和え」に薄切りにして混ぜてみました。レモンとマヨネーズの酸味がいい感じにマッチしています。

お試しでやってみたけど、正解でした。

 

 

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング