減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当110

 減塩弁当110

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20211130122343j:image

 

先日の朝ドラ受けの話。

 

ドラマの最後の最後に、主人公の父親が亡くなったという演出。

急展開に、思わず泣いてしまう鈴木アナ。

 

号泣してしまった鈴木アナをフォローする大吉先生の一言。

 

「あの〜、ニュースセンターにつなげませんかね??あ、人がいらっしゃらない??」

 

そんなふうに笑いに繋げられる大吉先生すごい!!!

 

華大のお2人のやりとりは、本当に和むことばかり。

すてきだな〜!

 

**今日の減塩ポイント**

・ごまの大量使い

副菜の味付けが豆板醤だったので、かなり塩分高め。メインの鯖のカレー焼きは、こしょうとカレー粉で味を控えてます。

ピーマンの胡麻和えは、ごま油でしっかり炒めて香りを楽しめるように。すりごまもたっぷりで、醤油の味付けが薄くてもおいしくなります。

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング