減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

えびの押し寿司をいただきます!

普段、減塩のためにお寿司を食べる機会は少ないですが、今年は、お正月にえびの押し寿司を食べてみました。

 

f:id:jadgjmptw123:20220102185724j:image

 

こちらも、冷凍ですが美味です!!

ホント美味しかった。

 

もちもち食感と、酸味が最高。

ボリュームがあるから糖質も多いかと思ったんですが、4切れで約30gくらいなので罪悪感が少ない。しあわせ~!

 

これに汁物をつけてしまうと、かなりの塩分オーバーですが、4切れで2gくらいでおさまるので、おかずを薄味にすれば全然一食でいけます。

 

これは、リピりたい!

 

しかも、他の種類もあるんですって(感涙)絶対食べる!!

 

本ずわい蟹めし 10個入り いしの屋 産直グルメ お土産 通販 お取り寄せ 御歳暮 御中元 金沢 お土産 石川土産

 

【国産鰻笹ちまき入】いしの屋6種セット【化学調味料、保存料無添加】 冷凍寿司 冷凍食品 冷凍米飯 昼食 ランチ 夕食 ディナー 簡単調理 時短調理 非常食 保存食 巣ごもり応援】

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

<栄養成分表示 100gあたり>

エネルギー 152kcal

たんぱく質 6.8g

脂           質 1.1g

炭 水 化  物 27.2g

食塩相当量 1.3g

 


料理ランキング


お弁当ランキング