減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

メイプリーズの激安100円ケーキ【メイプルとナッツのシフォン】

またまた偶然出会った「メイプリーズ」の100円ケーキ。

 

今回いただいたのがこちら。

 

【メイプルとナッツのシフォン】

f:id:jadgjmptw123:20220426135213j:image

 

軽い食感だけど、しっとり感もあるシフォン生地に、がっつりメイプルの香り。

写真のとおり、ナッツの存在感もばっちりです。

メイプルの香りは、かなり甘く強く感じられます。

 

ちなみに、軽いのは、食感だけではなく、重さも(笑)

サイズはそんなに小さいわけではないんだけど、とても軽い。

 

100円クオリティの限界が、ここにあるのかなぁと感じる。笑

 

でも、味は100円でここまでおいしくできるのかとびっくり。

 

開発部のみなさん、ありがとう…!

 

ごちそうさまでした!

 

 

<栄養成分表示>

熱   量 215kcal

タンパク質 3.3g

脂   質 13.0g

炭 水 化  物 21.2g

食塩相当量 0.3g

 

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング