減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレー食べ比べ〜タイガーカレー〜

北海道土産のスープカレー。もう何回目かわかりませんが、今回はこちら。

 

f:id:jadgjmptw123:20220605115222j:image

 

タイガーカレーの「北海道チキンスープカレー」です。

 

2006年にできたというタイガーカレーさん。

コクのあるスープが印象的です。

 

冷蔵庫に茎ブロッコリーがあったので追加しましたが、レトルトなのに野菜がしっかり入っていてうれしい商品でした。

f:id:jadgjmptw123:20220605115225j:image

 

とくに、れんこん!

 

カレーに入っているれんこんって、シャキシャキ食感が少ないものが多い気がするんだけど、やはりパウチの製造条件とかでそれをキープすることは難しいものなんだろうか。

野菜がわりとごろっと入っているので、食べ応えばっちりでした。

 

<栄養成分表示 1食あたり>

エネルギー 292kcal

タンパク質 10.6g

脂   質 18.8g

炭 水 化  物 20.1g

食塩相当量 2.8g

 

ごちそうさまでした!