減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

一度はやってみたい食パン割り?ちぎり?

 

高級食パンの広告で見ているとよく見かける、食パンを割っている仕草。

あれ、一度やってみたかったんですよね~!

 

「ちょっと失敗した食パンだから」といただいた2斤サイズの食パン。

 

…これは、チャンスだ…!こんなチャンス、2度とこないぞ!(大げさ)

高級食パンは割るの勿体なく感じちゃうし、2斤サイズの食パンをお店で買うことってあまりないので。

 

やるしかないー!

 

ということで、割ってみました。

 

f:id:jadgjmptw123:20210916072722p:image

f:id:jadgjmptw123:20210916072739p:image

 

おお。

感想としては、まず「重い」(笑)

そして、焼きたてだったのでやわらかすぎて、形が崩れまくる!

めっちゃケービングを強調している…。



f:id:jadgjmptw123:20210916072800p:image

でも、この生地がのびる感じ、失敗したといっても全然失敗じゃない!むしろ、何が失敗なのか教えてほしいくらいだ。

 

f:id:jadgjmptw123:20210916072824p:image

f:id:jadgjmptw123:20210916072835p:image

 

この貴重な機会をくれたことに感謝。

 

もちろん、このあと全部おいしくいただきました!

 

ごちそうさまでした!

 


料理ランキング


お弁当ランキング