減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

新宿高野「メロンパン」

パートナーが買ってきたぞ~。新宿高野の「メロンパン」

 

f:id:jadgjmptw123:20210920145728j:image

 

…これがメロンパン??

 

定番のメロンパンって、パンの上にはクッキー生地があるはずなんですが??いや、新宿高野に定番を思い浮かべた私がまだまだでした。

 

生地が、とにかく「とぅるんとぅるん」

つるつる、すべすべ、とぅるん。

f:id:jadgjmptw123:20210920145746j:image

 

底面はこんがり色ついてました。

f:id:jadgjmptw123:20210920145756j:image

 

切ろうとしたら、生地がふにゃ~んってなりすぎてつぶしてしまうかと思った。

 

f:id:jadgjmptw123:20210920145807j:image

想像以上に空洞があった。そりゃ、つぶれそうになるわけだ(笑)

 

味は、とにかくメロン。後味が特にメロン。でもクリームが重たくないし、上品なメロンの香りなので、ぱくぱくいけちゃう。

どちらかというと、メロンパンというより「クリームパン・メロン味」…というイメージ?

新宿高野のパンを買う機会ってあまりなかったので、良い機会でした。

 

ごちそうさまでした!

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング