減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレー食べ比べ ~はらぺこ食堂 ロブスターのビスク風カレー~

前にもいただいた「はらぺこ食堂」さんのレトルトカレー

bentomemo.hatenablog.com

bentomemo.hatenablog.com

 

今回は「ロブスターのビスク風カレー」です。

 

f:id:jadgjmptw123:20210901150051j:image

「ビスク」とは、フランスのスープのこと。今回のカレーは、牛乳と豆乳を使っているので、かーなーり!クリーミー!辛さも、甘口なので誰でも食べやすいかも。

 

早速、お皿に……

 

f:id:jadgjmptw123:20210901150123j:image

 

……さみしい(涙笑)

まぁ、「フランス生まれのスープ風」なのだからこの見た目で正解なのかな。

 

でも、やっぱりさみしいので、具材投入。

 

f:id:jadgjmptw123:20210901150140j:image

パット見、スープカレーみたい!野菜絡めて食べたら、よりおいしいです。

 

魚介エキス!魚介だ!…と思ったら、チキンエキスも入ってるらしい。だから味がしっかりしてるんだな。奥深い味って、こういうことなのかな。知らんけど。

 

ごちそうさまでした!

 

<栄養成分表示1袋(150g)あたり>

エネルギー 171kcal

たんぱく質 5.0g

脂   質 11.6g

炭 水 化 物 12.8g

食塩相当量 1.8g

 


料理ランキング


お弁当ランキング