減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

【いわしのマサラ焼き】のサンマver.

 

今回はこちらのレシピ

 

おうちで楽しむ スパイス料理とカレー

 何か魚のスパイス料理ないかな~と思って「いわしのマサラ焼き」のレシピを発見。

しかし、残念ながら我が家にいわしがない。冷凍庫に眠っていたのは、サンマ。

 

というわけで!

 

下処理済みのサンマを3等分に切って、本のレシピどおりに作ってみました。

 

f:id:jadgjmptw123:20210823101849j:image

 

これ、んまんまんまんまよ~~~!!

「焦げやすいから多めの油を使うべし」というアドバイスを守り、軽く揚げ焼きくらいの感じで。

 

正直、失敗覚悟の料理だったんですが、大成功で大満足!

いつものサンマを全然違うスパイス料理で楽しめるの、最高!これ、他の魚でもできるかなぁ?いろいろ試してみたくなるレシピでした。

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング