減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当98

 減塩弁当98

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20220805200059j:image

 

「ちむどんどん」は、ネガティブな話題でトレンド入りすることが多いのが残念。

 

たしかに、ツッコミどころ満載だし、もうお手上げ状態なんだけど……

 

このタイミングで、クズ男突っ走ってるニーニーが、宝くじあてて「倍以上にしてやったさぁ!釣りはいらねえ😎」って出てきたら、それはそれでアリな気がしてきましたよ。笑 

 

 

**今日の減塩ポイント**

・かぼちゃのチーズチヂミ

冷凍コーン×ピザチーズでつくるチヂミレシピなんですが、冷凍コーンが足りなかったので、かぼちゃの煮物を細かく刻んで投入。

 

・冷凍コーン 大さじ1

・かぼちゃ煮物 ふたかけくらい

・ピザ用チーズ 大さじ2

 

これを、小麦粉・片栗粉・水を溶かしたところに投入。よく混ぜて、両面約3分ずつ弱火で焼きます。フタして良いと思います。

チーズが焦げすぎないように注意!

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング