減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

キャベツと厚揚げのピリ辛チーズグラタン

 

今回はこちらのレシピ

 

おうちで楽しむ スパイス料理とカレー

 「キャベツと厚揚げのピリ辛チーズグラタン」

 

f:id:jadgjmptw123:20210905162253j:image

 

 

「キャベツを使い切ろう!」ということで、レシピを参考につくりました。

 

きゃべつと厚揚げを交互に重ねて、スパイスをいれたマヨネーズやチーズの入ったソースをかけてレンチンのレシピ。

 

これ、めっちゃおいしい!

 

チーズ好きだったら、少しチーズ多めにしてもさらにおいしいかも。

チーズとスパイスの相性、良いんだなぁ。特にカルダモン。勉強になります。

 

カルダモンってスパイスの中では値段高いほうにはいるかも。でも、カレーはもちろん、他のスパイス料理にもかかせないのでストックを切らすわけにはいかぬ!

 

【オーガニック】カルダモン Green Cardamom Whole 【20g】 / グリーンカルダモン グリーンカルダモンホール ALISHAN(アリサン) スパイス アジアン食品 エスニック食材

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング