減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレー食べ比べ~ピカンティ チキンスープカリー【月の薫り】~

今日もカレーを食べ比べ!

 

 北海道土産のスープカレーいただきます!

 

f:id:jadgjmptw123:20210812111332j:image

 パッケージにスターウォーズ感あるなーって思ったの私だけかな?(笑)急にSF感(笑)

 

 蒸気口のある袋なので、電子レンジであたためます。香辛料は別なのでスパイスの雰囲気や辛さは好みで調整できます。

 

鶏肉のほかに、野菜はかなり大きめのじゃがいもと、意外にもごぼうひよこ豆も入っているのでダルカレーも楽しめます。他にも自分で野菜を用意していただきます。

 

f:id:jadgjmptw123:20210812111357j:image

結構クミンを感じるし、スパイス感強めでした。おいしい!

スープカレーって、脂質めっちゃ高いんだね…知らなかった…なんでこんなに高いんだろう??気になります…!

 

ごちそうさまでした!

 

<栄養成分表示 100gあたり>

エネルギー  202kcal

たんぱく質  5.3g

脂          質   14.4g

炭 水 化 物  5.2g

食塩相当量  2.3g

スープカリー伝説 札幌ピカンティ チキンスープカリー 月の薫り 382g

 


料理ランキング


お弁当ランキング