減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレー食べ比べ~オホーツク流氷カリー~

今日もカレーを食べ比べ!

 

今回は、ちょっと変わったカレーです。

 

f:id:jadgjmptw123:20210812110023j:image

インド料理専門店「クリシュナ」監修のカレー。

これはまた、クセが強い~!本当に、このパッケージのようなカレーができるのか?

 

中身は、「マリンブルーカリー」と「ホワイトカリー」の2つにわかれています。適当に盛り付けたら大失敗するであろうことは容易に想像できたので、「マリンブルーカリー」を広げたあと、「ホワイトカリー」はスプーンで盛り付けることにしました。

 

「ホワイトカリー」に鶏肉が含まれているので、氷山はこれをごろっと盛り付けるんだな…シミュレーションを繰り返し、完成形がこちら。 

 

f:id:jadgjmptw123:20210812110105j:image

 

食欲なくなる~~~!!(笑)

 

どちらもカシューナッツがきいているので、かなりマイルドです。パッケージほど鮮やかなブルーではないですね。インディゴに近いブルー。

 

 

最初はいいんだけど、どんどん食欲がなくなる色彩は、ある意味すごい。他の種類が地味に気になってしまう感じあります(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

<栄養成分表示 1食分(220g)あたり>

エネルギー  443kcal

たんぱく質  14.0g

脂          質   34.9g

炭 水 化 物  18.3g

食塩相当量  2.3g

クリシュナオホーツク流氷カリー 220g

 


料理ランキング


お弁当ランキング