減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

ご飯炊き忘れたのでパスタにカレー炒め

お昼ご飯を食べようと思ったら、炊き忘れていることに気づきました。時すでに遅し。仕方がないので、カレーをあきらめてパスタにするかと話していたところ「カレーパスタ」にしよう、と。

 

いや~それどうなの~。

 

レシピを検索してみても、「まずい」とか「絡まない」とか「カレーうどんはありだけどパスタはなし」とか、マイナス意見が多くて気分があがりません。

 

でも、選択肢がない。仕方がない。やるしかない。

 

で、結局たどり着いたのが、ドライカレー寄りのカレー炒めをパスタにのせる、というもの。パウダースパイスは麺にも絡めます。盛り付けも、なぜかカレーみたいにしてみた。

 

f:id:jadgjmptw123:20210812112242j:image

 

うーん。

これ、失敗じゃない???

 

別にまずくないし、麺にスパイス絡まってるから香りもあるんだけど、何かが足りない。味付けは、和風だしメイン。塩とケチャップも。でも、なんだろう。もっとトマトを多めに使えばよかったのかなぁ。塩が足りなかったのかもしれない。

 

結論としては、やっぱり迷走で終わった…。

 

 残念でしたー!

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング