減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当36

減塩弁当36

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20240307071106j:image

 

シナモンが大好き。

使うのはパウダーばかりだけど、毎日トーストにかけたり、紅茶にいれたりと摂取しています。

 

スパイスって、結構高いことが多いけど、近くのスパイス屋さんでは100gを200円で売ってくれる。マジで最高。

 

インド人の店員さん!ありがとう!

(ネパールかもしれない)

 

**今日の減塩ポイント**

・鯖の梅ソース焼き

鯖の梅煮のレシピは見たことがあったけれど、作ったことがありませんでした。たぶん。

お弁当にいれるのは無理なので、煮ずにソース形状にしてかけてみることにしました。

結構好評。梅が好きな人にはパンチがあって良いみたい。