減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当46

減塩弁当46

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20240329000307j:image

 

何度かいただいている高級カステラ。

 

高級なカステラには、ザラメがしっかりついているイメージがあります。

今回も!ほんとに!ジャリジャリ!

 

ジャリジャリ言わせながら、そんなことを考える元気が少しだけ出てきました。

やっぱり甘いものはおいしいな。

 

**今日の減塩ポイント**

・冷凍ごぼうは麺つゆがよく染みる

冷凍のささがきごぼうを購入。便利だけど、やっぱりひとつひとつがポロポロするというか。これをメインに食べるのは残念な感じになっちゃうなぁと思いましたが、麺つゆで炒めると、味がしっかりつきます。薄いがゆえに。笑