減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当44

 減塩弁当44

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20210531074341j:image

 

「解決」の発音が知りたい。

 

「採血」と同じイントネーション?

 

かいけつゾロリ」の「かいけつ」と同じ?

 

ドラマとか見てると「採血」と同じイントネーションで使われてることが殆どなんだけど、私は生きてきてずっと「かいけつゾロリ」のイントネーションだと思っていた……

 

 

**今日の減塩ポイント**

・野菜の甘さを味わって!

鶏のササミは、「便利で酢」を使って味付けしているのですが、その酸味に炒めた玉ねぎの甘みが絡むと、すごく美味しいです。

 

「便利で酢」は、りんごの味が結構強いんですが、たまにメインで味付けに使っています。

 

トキワべんりで酢・マルナカ ええあんばい酢【味くらべ2本入り】各 1本 1000ml TN-2

 

キャベツの炒め物も、ちょっと焦げる場所があるくらいまでしっかり炒めると、甘くて美味しいです。油ととても合う。オリーブオイルの香りも加えると、なおよし!

 


料理ランキング


お弁当ランキング