減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

KONG3代目、さようなら…

我が家で、何年も活躍してくれたKONG

 

 以前こちらの記事でも紹介したKONG。

 

bentomemo.hatenablog.com

 

愛犬は、もう何年も愛用しているのですが、先日、3代目がお亡くなりになりました!

 

じゃじゃ~ん

f:id:jadgjmptw123:20210527094454j:image

 

はい、お疲れ様でした…!涙

綺麗にまっぷたつだもんなぁ…。中に餌をいれても、この割れ目からするりと出てくるので一瞬で出てきちゃいます。残念!

 

というわけで!

 

新しいもの購入して、今日からまた楽しませていただきます。

 

Kong(コング) 犬用おもちゃ コング M サイズ

新品価格
¥711から
(2021/5/27 09:34時点)

 なぜ私がこんなにも愛用するのか。おもちゃとして使いやすいから、というだけではありません。

1番うれしいのは、歯磨きケアができること。おやつを出そうと頑張っている間に、ゴム製のおもちゃに歯があたって歯磨きの代わりになるんです。遊んでるときに「キュッキュッ」ってゴムがこすれる音がちゃんとします。そして、愛犬の歯は奥歯までしっかりぴかぴか!

 

1代目の子もそうでしたが、歯の汚れや口の中のトラブルを、過去に注意されたことはありません。KONGのおかげじゃないかなぁ、と思っています。本当にありがたい。

 

たとえ壊れても、ずっと使い続けたい。そんな大切なおもちゃなので、おすすめです!