減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当106

 減塩弁当106

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220816200040j:image

 

たまに、お酒を飲みながら料理をつくる人がいますが、ちょっと羨ましい。

 

なんせ、養命酒で酔うもので。笑

 

でも「酔うと味がわからなくなるから、良くないよ」と指摘を受けたので、チャレンジするのはやめにしました。笑

 

 

**今日の減塩ポイント**

・粒マスタードには「べんりで酢」!

マスタードの味付けは、いつも何か物足りなくて。マヨネーズと混ぜたり、ケチャップにしてみたり…それが「べんりで酢」で解決!

マスタードメインで、ちょろっとだけ加えるのがポイントです。なんともいえない甘酸っぱさが最高!