減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩中でも、麺が食べたい。

 

減塩中の最強の敵は麺類!?

今回は、ちゃんぽんを食べました。

 

ラーメンや麺類の料理は、塩分高めのものが多いので、減塩を気にする人は手が出しにくいんです。もちろん、スープを残すという形で多少おさえることはできますが。最近は、減塩を気にした麺料理も増えてきています。

 

今回いただいたのはこちら。

f:id:jadgjmptw123:20210211144621j:image

 

リンガーハット減塩ちゃんぽん」

【冷凍】【具材付】リンガーハット減塩ちゃんぽん4食(送料別)

 

 味もしっかり楽しめます!具も一緒に入っているので、あたためるだけでOK。スープも全部飲み干さないようにすれば、さらに塩分控えめにできるのでおすすめ。

 

減塩中でも、たまには麺類、楽しみましょう!!