減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当98

 減塩弁当98

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230726174215j:image

 

「レンチンで簡単にカレーが作れるよ」とうたう本と出会ったので、ガラス製の耐熱ボウルを購入。

 

プラとかの耐熱容器でも良いらしいけど、ガラス製がベストらしい。

前から、欲しいなと思ってたところなので、これを機に購入。

 

さっそく…といいたいところですが、胃腸が元気になるまではお預けです……悲しい…

 

 

 

**今日の減塩ポイント**

・大葉とゆずポン酢

鯖や鮭を焼くときに、大葉で巻くとそれだけでも香りで薄味でも美味しく食べられますが、ちょっとさみしいことも。

今回は、ゆずポン酢も追加してみました。酸味が増して、おいしい!冷めてもおいしい!香りという点では、ポン酢よりも、ゆずポン酢のほうがおすすめかも。