減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当74

 減塩弁当74

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220606223918j:image

 

屋根修理をうたう詐欺。

あるある。

しかし、我が家、声かけられすぎ!!笑

 

2〜3ヶ月に1回くらいのペースで声かけられるんだが?

そんなにボロ屋なの?騙せそうな家なの??

 

そして、謎。

 

みんな名刺も渡さず、営業もせず、ただ「知り合いの業者さんに修繕お願いしてみてくださいね」って去っていくんだけど。

 

なんのために声かけてるの??チラシも置いていかないし。

なんの営業もなく去る人が多すぎて、本当に壊れてんじゃないかと思えてきた…笑

 

 

**今日の減塩ポイント**

・「そみファ」と塩味

味噌炒めに「そみファ」を使うと味噌の量を少なくできるのでよいのですが、味噌のかわりにシンプルな塩味もたまには良いかも。

大豆の発酵の香りや味が苦手でなければ、その風味を楽しめる味になります。

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング