減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当89

 減塩弁当89

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230707201550j:image

 

キッチンが使えなくなって、はや1ヶ月。

とうとう、新しいキッチンがやってくる…!これで自分の味付けに戻れるぞ…!

 

やはり、市販のおかずや外食メニューは塩味が濃くて食べきれない。悲しいけれど。

 

自炊は嫌いだけど、自炊せざるを得ない。

料理は苦手だけど、しなければ食べるものがない。

 

そんな気合いを入れるためにも、大好きなカレーを食べたいのに…胃腸が全然元気にならん…。

 

上腸間膜動脈症候群とかいう、先生もカミカミの病名を言われたんだけど、どうやって治すんですかってなったら、「ストレス緩和と胃腸整える薬でコントロールしながら、食べて太ろう!」だってさ。

 

太ろうと、調子乗って食べて、食べ過ぎて、また胃腸がやられるエンドレス。

悪循環無限ループかなしみが止まらないよ、マジで。

 

おいしいカレーが食べたいのに、しばらくはスパイスもお預けである…

 

 

**今日の減塩ポイント**

・鮭はシンプルな味付け

副菜のおかずが、甘辛いものが多くなってしまい、味も濃くなってしまったので、鮭は本当に焼いただけ。コショウ多めで。ガーリックパウダーを使えば、薄味でもより美味しくなったかも!