減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当186

減塩弁当186

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20231230105839j:image

 

今年、最後のお弁当となりました。

 

186個かぁ。意外と少なかったような気がします。

 

2023年は、いろいろと亡くしたり、失ったりする1年でした。

どう過ごせばいいかもわからない、なんだかしんどい1年でした。

 

正直、後半の悲しさが勝ってしまい、夏までどんな日々を送ってきたのか思い出せません。

 

体調崩す日が多かったのは覚えてるな。

 

2024年も、年始から大切な命を亡くすことになりそうで、全然めでたくもないのですが。

 

世界中が、少しでも穏やかな日が増える1年でありますように。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・焦げ目も楽しんでね

焦げすぎは体に悪いですが、香ばしい程度のお焦げは美味しいもの。炊き込みご飯でも、お焦げは美味!薄味にも強い味方のお焦げです。