減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当136

 減塩弁当136

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20221108173803j:image

 

綺麗に卵焼き焼けたー!ルンルン!

よーくあたためたところで、ほとんど直火が当たらないような焼き方をすると、焦げ目もつかず綺麗な形になります!

 

ところで、初めてお弁当用の冷凍パスタのおかずをかいました。

何も気にせず買って、その塩分の高さにびっくり。

 

お弁当に入っているパスタは、冷めるとかたまるイメージがあるんだけど、どうやら食べるときに固まっていなかったらしい。

 

…なぜ…?

 

一体何が入っているんだい…?お…?

 

……ダメだ、これは気にし始めたらとまらないやつ。。。

残りは自分で消費することにします。

 

 

**今日の減塩ポイント**

無添加のおかずもあった!

今回のお弁当では使えなかったけど、どうやら無添加の冷凍惣菜も結構あるみたい。

調べてみる価値アリ!