減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当185

減塩弁当185

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20231230105137j:image

 

小学生に、楽譜が読めないから伴奏教えてって言われたので「なんの曲?」って聞いたら、クラスの合唱曲なんですって。

 

…楽譜が読めない…伴奏…?大丈夫…?

 

「歌ってたほうが楽で良くない?」って聞いたら「だって、伴奏のほうが1人で目立つから良いじゃん」って返された。

 

すごい度胸だな。度胸といっていいのかわからんが。

 

あなたのことも心配だけど、クラスの子達も心配だわよ…しっかり練習してね…

 

 

**今日の減塩ポイント**

・おいしいにんじんは甘い

一般的に売られているにんじんも良いですが、知人が自家栽培しているにんじんは、とても甘い。にんじんそのものの甘さがすごい。

お店で売っているものだと、ややお高めの商品になりますが、たまには素材の味をしっかりと楽しむのもおすすめです。