減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当165

 減塩弁当165

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20221227143946j:image

 

たぶん、今年最後のお弁当。

165日の、お弁当DAYだったのね。

 

ぐちゃぐちゃだし、見栄えも悪いし、おいしくもないし、よかったことといえば、塩分の調整ができることくらいで。

あ、節約にはなったか。

 

そんな毎日を我慢してくれたパートナーに感謝。

…と、ともに謝罪。笑

 

とりあえず、自分、お疲れ。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・照り焼きは意外と塩分を抑えられる

ガツンと味の強いイメージの照り焼き。

もちろん、塩分の低い食べ物ではないんだけど、みりんや砂糖の焦げの香りがあるせいか、意外と塩気の調整がしやすいメニュー。

照りを出すときに、焦げすぎない香りがポイント。