減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当160

 減塩弁当160

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20221220231252j:image

 

朝ドラで、はじめて本場のお好み焼きを食べる柏木学生が、うめづスペシャルが出てきた時、小さく拍手してた。

 

目黒蓮が溢れ出ちゃってるぞ…

 

もう、めめじゃん!

 

柏木学生って、そんなキャラか…?やっぱりめめだね…?笑

 

 

**今日の減塩ポイント**

・クセのある食材は、開き直った味付けもアリ

苦味の強めの大根の葉。香りや食感が特に独特なにんじんの葉。

いただいた野菜、どれも葉っぱまみれ!

というわけで、炒めていろいろ試してみましたが、開き直ってエスニック風にするのもいいのかもな、と。

にんじんの葉なんかは、チリソースの味付けがオススメです。