減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当5

 減塩弁当5

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230116182347j:image

 

ドイツでは室温が18度を下回ると人権侵害にあたる云々の話を聞いた。

 

イギリスなどでも、室温規制の話は普通にあります。

 

18度って、身体的に健康に過ごすのにベストな温度なんですって。

 

「なんて快適な住宅なんだ!!」と思わず言ってしまった。

 

我が家なんて冷蔵庫と同じだよ。

 

朝ストーブつけたら、6度よ。

15度まで上がっても、すーーーぐ冷めちゃうし。

 

あったかいお家に住みたいよぉ…

 

 

**今日の減塩ポイント**

・にんじんの葉もおかずに使う!

なるべく無駄なく食材を使いたい。にんじんは、皮ごと食べても良いんだけど、にんじんくささが残ることがあるのでお好みで。

葉も、クセがあるといえばあるんだけど、そこまで強くないような。エスニックの味を楽しむ!と思えば全然食べられますね。

エスニックを楽しむために、ナンプラーで味付け。ナンプラーと砂糖の味付けで、美味しく食べられます。