減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当167

減塩弁当167

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20231203203449j:image

 

「ツーブロは犯罪に巻き込まれる可能性が高くなるので禁止」という校則があるそうですね。

 

じゃぁサザエさんの堀川くんは犯罪に巻き込まれるのかなぁ。

 

ちびまる子ちゃんでいうと、ハマジあたりが危険なのかなぁ。

 

心配だなぁ。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・味濃いめは、薄めで挟む

さつまいもは、砂糖小さじ1弱をいれた水で茹でます。さつまいもの味がしっかり楽しめるほっこりする甘味。

そのさつまいもで、バターやマスタードの濃いめの味付けのスライスしたかぼちゃを挟んでみました。甘さと、粒マスタードの辛味がいい感じ!