減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当159

減塩弁当159

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20231119222557j:image

 

おーい。

久しぶりに卵焼きにしたんだぞー。

しかし砂糖少なすぎておいしくないんだぞー。

鮭の大葉巻きはぱさついちゃうし、なんか残念すぎるお弁当なんだぞー。

 

ま、でも冷めてしまえば、そのまずさも誤魔化されるだろう、と開きなおることにした。

 

…って、持ってくの忘れるとか!!!

 

なんなん!

失敗したの知ってたの?!笑

 

まあ、残念すぎるお弁当だったから、むしろ忘れられてよかったのかもしれない。

 

…早起きして作った残念なお弁当を、家で1人で片付けるのは虚しかったけどね…

 

 

**今日の減塩ポイント**

・卵焼きの醤油は少なめ

砂糖の甘さを引き立てる程度の醤油の量にとどめます。いれすぎると、味が濃くなるだけではなく、茶色になってしまう!

ホントに少量にした方が良いですね。