減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当127

 減塩弁当127

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20221012231510j:image

 

「塩昆布アートですか?」とつっこまれたセンスなさすぎる塩昆布ののせかた。

 

正解はどんななのかもわからんけど。

 

なるべく満遍なくしっとり味が染みてほしいと思って、ぬぺ〜っと伸ばしてしまった。

いや、わかるけどさ……センスないのわかるけどさ……そんないじり方せんでも……

 

他人につっこまれて久しぶりに凹んでしまった。

 

…って、いやそんなことで?!!?…よな。

 

RPGでHP1のへなちょこキャラなんじゃない?今の私。

こんなんじゃダメだよなぁ〜〜。。。。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・かぼちゃの醤油煮

ほっこり甘いかぼちゃの煮物も良いけれど、今回はよりあっさり食べるため、味付けは醤油のみ。

だし汁に、醤油小さじ1だけいれてコトコト煮るだけ。なんなら出汁じゃなくても水でもいいよ。THEかぼちゃだよ。笑