減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当107

 減塩弁当107

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230815170157j:image

 

なぞなぞ!

 

「たくさんあるのに、ないものってなーんだ?」

 

私「空気!」

 

ブッブーー

そりゃそうだよ、なぞなぞでもなんでもないわ。

 

正解「梨(なし)」

 

…ちょっと待ってよ、たくさんって説明いります??(完全に負け惜しみ)

 

 

**今日の減塩ポイント**

・蒸しかぼちゃに醤油スプレー

かぼちゃの煮物は味がしみているのが美味しい。しっかり煮込む=味が濃くなりがち。減塩になれてる人には、逃げ場のない味付けは、キツいことも多いんです。

なので、味付けは最後に醤油スプレーのみ。

ちなみに、今回のかぼちゃはめちゃめちゃ甘くておいしいので、味付けなしでそのままいただくことにしました。