減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当149

減塩弁当149

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20231104183544j:image

 

また犬の話で悲しいけれど…

 

 

私は部屋を綺麗にキープすることが苦手で、彼も得意ではないので、テーブルの上に細々としたものが出てることが多々ある。

 

犬を飼うときに誤飲の危険があるので、それは絶対許されないこと。

 

私は実家を出ているけれど、母のフォローのためにできるだけ通うようにしている。二世帯の家には、もちろん家族がいるけれど、あんまり協力的ではない。

 

「はやく母親と一緒に新しい犬を飼え!」というけれど、同じ家に住んでる自分は殆どノータッチ??

 

「たまに、そっちの家で世話をすればよい」って言葉に、片付けの不安があるって素直に伝えたら「そこは努力しろよ」って、まあ正論。

 

ど正論なんだけど、言わせてくれ。

 

あなたのゴミ屋敷状態で、それ言う???

 

 

…なーんて直接言えるわけもなく、グググっと堪えた。

この我慢した一言が溢れ出ないように、3トンの重石が必要だな。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・ほうれん草コーンは、オリーブオイル?

ほうれん草とコーンのバター炒めは、当然おいしい。バターをあまり使わない我が家は、オリーブオイルで代用です。全然違う味になるけれど、こしょう多めにすると大人の味かも。