減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当138

減塩弁当138

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20231013124327j:image

 

蜂が活発になっている時期なので、注意してください、というニュースをよく見る。

 

「万が一、襲われそうになったらしゃがんで彼らの視界から消えるようにしてください。しゃがんだら、そのままその場を離れてください」

 

おー!そんな逃げ方があるのか。熊と同じで蜂も知っていなきゃダメね!

 

…って、足元にきた蜂を見て「無理じゃん」ってなった。

 

**今日の減塩ポイント**

・玉ねぎシャキシャキ

玉ねぎは、とろっとろに焼いて甘みを楽しんでも良いけれど、少しシャキッと感が残っていると、お弁当のおかずのアクセントには良いかも。しっとりしたおかずに混ぜると美味しいです。