減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当17

 減塩弁当17

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20230216181442j:image

 

タッチパネル製造メーカーの人が「感度考慮したり、割れにくい設計でどんどん良い商品を作っているのに、みんなに保護フィルム貼られちゃって切ない…」って言ってた。

 

確かに、保護フィルム貼っちゃうな…

 

せっかくの努力を潰していたのかとハッとしてしまった。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・濃いおかずプラス味なしおかず

副菜には、味の濃いおかずを一品いれます。隣のおかずには、その素材を少しだけ混ぜるようにしています。

口の中に入れば混ざるじゃん?って感覚。好き嫌いが分かれる食べ方だけど。

そうすると、味のない野菜もおいしく食べられるよ〜