減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当37

 減塩弁当37

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20230404184306j:image

 

ずーーっと会っていなかったわんこ友達。

 

お花見で家族と散歩していたら、久しぶりの再会!

その時、こちらは愛犬は一緒じゃなかったので、名乗るまで気づかれなかった。笑

わんこ仲間あるある。笑

 

相変わらず道でゴロゴロしていて、元気そうでホッとしました。

 

大型犬の無謀な姿が愛おしすぎる…

 

でも、先日食欲がなくなって、ごはんを食べない日があったそう。

ラブラドールで、その症状は最悪の場合死ぬケースがある。

 

食欲旺盛のラブのバロメーター。

誤飲→胃で消化できず→腸で詰まっている可能性大。

腸閉塞、壊死、いろいろ可能性はあるのですが、とにかく危険。

 

話を聞くと、知らない間にボールを飲み込んでいたようで、翌日フンの中から出てきたらしい。

本当によかった……涙

 

 

**今日の減塩ポイント**

・あまーい玉ねぎで砂糖いらず

いただいたのは、淡路島産の玉ねぎかな?

とにかく甘い。とろっとろ。冷めてもそのおいしさのおかげで薄味でも十分おいしい!

食材にこだわることも、大切ですね。